2011/03/04 13:55:29
モンスター(13枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚
魂を削る死霊×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-疾風のゲイル
A・ジェネクス・クラッシャー×3枚
魔法(13枚)
地砕き×2枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
くず鉄のかかし×3枚
クラッシャーとくず鉄の布陣って強いなーと思って。
トマト、ザルーグ入れてハンデス型にしたりできますし、魔法、罠にもわりと自由度があると思います。
闇属性でメタと聞いてカイクウとデスカリぐらいしか思いつきませんでした…
デスカリはクラッシャーと相性が悪く投入できなかったので結局カイクウしか残ってないんですが、こんな感じで大丈夫ですかね。
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚
魂を削る死霊×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-疾風のゲイル
A・ジェネクス・クラッシャー×3枚
魔法(13枚)
地砕き×2枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
くず鉄のかかし×3枚
クラッシャーとくず鉄の布陣って強いなーと思って。
トマト、ザルーグ入れてハンデス型にしたりできますし、魔法、罠にもわりと自由度があると思います。
闇属性でメタと聞いてカイクウとデスカリぐらいしか思いつきませんでした…
デスカリはクラッシャーと相性が悪く投入できなかったので結局カイクウしか残ってないんですが、こんな感じで大丈夫ですかね。
2011/03/01 15:21:45
モンスター(19枚)
墓守の末裔
墓守の偵察者×3枚
風帝ライザー×2枚
素早いビッグハムスター×3枚
邪帝ガイウス×2枚
魂を削る死霊×2枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
X-セイバー エアベルン
魔法(8枚)
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
クロス・ソウル×3枚
罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
王宮の弾圧
トラップ・スタン×3枚
セットしてリリース、動き方は基本的に単純なデッキです。
偵察者スタートの場合は末裔SS⇒偵察コストでカード破壊⇒末裔リリース帝の流れが理想。
ハムスタートの場合はライコウSS⇒ハムリリースが基本。
相手ターンにハムがリバースした場合はベルンSSで次のターンにハムリリース帝からベルンハンデスの流れも可能。
偵察、ハムは戦闘破壊されてもリリース要因が確保できるのがいいですね。無論残るに越したことはないですが。
ただ、動くのに2ターンかかるという性質上、先攻後攻が大きく響いたり、速いデッキに厳しかったりと弱点は多いです。
一応クロス・ソウルはありますが、サイドラを視野に入れてもいいかと思います。
それはそうと月制限の虚無魔人は強い。
墓守の末裔
墓守の偵察者×3枚
風帝ライザー×2枚
素早いビッグハムスター×3枚
邪帝ガイウス×2枚
魂を削る死霊×2枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
X-セイバー エアベルン
魔法(8枚)
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
クロス・ソウル×3枚
罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
王宮の弾圧
トラップ・スタン×3枚
セットしてリリース、動き方は基本的に単純なデッキです。
偵察者スタートの場合は末裔SS⇒偵察コストでカード破壊⇒末裔リリース帝の流れが理想。
ハムスタートの場合はライコウSS⇒ハムリリースが基本。
相手ターンにハムがリバースした場合はベルンSSで次のターンにハムリリース帝からベルンハンデスの流れも可能。
偵察、ハムは戦闘破壊されてもリリース要因が確保できるのがいいですね。無論残るに越したことはないですが。
ただ、動くのに2ターンかかるという性質上、先攻後攻が大きく響いたり、速いデッキに厳しかったりと弱点は多いです。
一応クロス・ソウルはありますが、サイドラを視野に入れてもいいかと思います。
それはそうと月制限の虚無魔人は強い。